« 満鉄特急あじあ物語 | メイン | 交通博物館 »

皇国の守護者 第参巻

今、私の読んでいる漫画の中で一番期待している物の最新刊である。
皇国の守護者。仮想戦記とか昔よく読んでいたので原作者は知っていたのだが、小説は読んでないんでつね。これはどっちかというとファンタジー系だしね。
で、ファンタジー系に戦争物を組み合わせたら出来上がったのが、これ。てな感じになってます。まあ戦争といっても基本的に幕末以前、どっちかというとナポレオン戦争時代にファンタジーをくっつけたので、よくある戦車とか飛行機が出ませんのでそっち系が苦手な人でも読めるかな。
で、この漫画はなんというか絵そのものははっきり言うとうまい絵ではないです、でも雰囲気というのか演出というのか実によく出来てる。面白いでつ。
ちう事でオススメの一品。補給の無い軍隊がいかに役に立たないのかがわかる漫画でもある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tohoho.jp/gigant/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)