月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ (その1)

ASIN_B00009P6BN.jpg

オーガスト. 月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~. 2003.
ASIN B00009P6BN (Amazon)

なおくん、起きてよ。

ということで(どういうこと?)、はにはにっす。

「月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~」という正式名称より、「はにはに」の方が知名度が高いのでは?、って思ってしまう。しかし、「月は東に日は西に」っていう与謝蕪村の発句を「はにはに」って略するセンスがすごいな。このゲームの大ヒットは、キャラとか音楽とかじゃなくて、ネーミングセンスにあると思う。絶対にある!

さて。今日、ようやく美琴シナリオ読了。

このゲーム、最初の温い雰囲気(学級会なんて、今時、高校はおろか、中学校でもしないよ…)が何とも嫌で、1回ちょっとプレイしたきり、ずっと封印していたわけだけど、久々にやってみると、何かあんまり気にならなくて。2か月くらいでとりあえずメインヒロインの美琴シナリオを走破。

でも、確かに、青みことんより白ほなみんだよな~。(謎)

(以下、ネタバレ)

ということで、美琴シナリオ読了っす。

何か普段環境問題とか言っていると、こういうゲームの展開はすごく気になるわけで。
でも、まだ主人公(直樹)の5年以上前の謎は解けていないわけで。
というか、祐介と直樹の関係もわからないわけで。

これは、ほなみんか恭子先生か、どちらかのシナリオをやってみるしかないわな。

2006/05/13 23:50:00

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ (その1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/44

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2006年5月13日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らぁめん典座」です。

次のブログ記事は「知味齋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01