拾藩家 つくば学園店

2006_1221_205520.jpg
こてまろ醤油ラーメン+ほうれん草(750+150円)@拾藩家 つくば学園店

以前食った本塩ラーメンがそこそこ旨かったような気がして……。かなり久しぶりの来店。

実際に店内に入って。何か以前と雰囲気が違うような気がする。席に座って、メニューがない、と思ったら、冊子だったメニューが、1枚ぺらの安っぽいメニューに切り替わっているようだ。メニューを見ると、果たして、以前よりメニューが減っている。以前なかった「こてまろ」なるラーメンが一番の売りらしいので、それを注文。ついでに食生活のバランス上、ほうれん草も。もちろん無料の餃子も。

運ばれてきたラーメンを見る限り、こてまろ、というのは、背脂たっぷり、ということのようだ。……食べてみたけど、ちょっと微妙な感じ。何だろう、どれひとつとっても味が全く際だっていない感じ。言うならば、濁ったような味。味が落ちたと言われる横濱家の味をさらに落としたような感じ。味玉もいまいち、単なる半熟のゆで卵のような。そして、無料餃子もパリッとしていなくて、ちょっと微妙。うーん、こんなんだったかなあ? 以前食ったときはもっと旨かったような。

まあ、いいや、今度行ったときは本塩ラーメンを食おう。そして、それでも駄目だったら、もう来ないかも。

(Last update: 2006/12/22 23:44:01)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 拾藩家 つくば学園店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/79

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2006年12月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納豆ともずく」です。

次のブログ記事は「納豆と鮭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01