キムチ鍋

2007_0114_234444.jpg 2007_0115_000048.jpg

昨夜、友人が来て作ったときの残り。昨夜は大きな鍋で2~3人前作ったけど、今日はひとり用鍋で1人前だけ。

白菜と大根と葱と豆腐と榎茸、それと豚肉だけ。あとキムチ鍋の素。それだけだと辛くないので、キムチをかなり追加した。

辛くて旨い! 鍋食った後は雑炊で締めた。キムチ鍋というと、インスタントラーメンかうどんという固定観念があるけど、なかなかどうして、雑炊の方が旨いかも。これからはキムチ鍋雑炊だな。

2007/01/18 23:21:04

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キムチ鍋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/109

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年1月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッポロラーメンえぞ松 本店」です。

次のブログ記事は「ゆべし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01