Cinderella Man

Cinderella Man 邦題は「シンデレラマン」

― 心で語り継がれる「奇跡の実話」

大恐慌時代、希望を失った男が家族のためにボクサーとして復活した、という話。
アメリカ人希望の星。

感動した。アメリカ映画的な、始めから結末が予想される単純なストーリーではあるけど、ボクシングならではの辛さ、大恐慌時代の厳しさ、そして人間模様がリアルに描かれていて、のめり込まざるを得ない。始めは詰まらないか、と思ったけど、終わってみたら瞬きもせず、ずっと見ていた。

諦めないことは素晴らしい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Cinderella Man

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2005年10月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「STAR WARS Episode II: Attack of the Clones」です。

次のブログ記事は「体育の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01