2005年忘年会

とほほ帝国の忘年会。

忘年会といえば、年末だけど、今年は、GiGantさんが23,25ともに仕事、俺は年末は忙しい、ということで、谷間の24日に決行!

って言っても、ただの24日ならともかく、12月24日の夜に忘年会って、人によってはちょっと微妙な日かもしれないんだよねえ。1週間前に企画したこともあって、参加者は、GiGantさん、影狼さん、んげの3人でした……。

とりあえず、IT系(私語?)らしく、秋葉原に集合して、秋葉を軽く流す。この日の買い物は、

  • GiGant → ブロンドバンドルーター
  • 影狼 → HDDのサイレンサー
  • んげ → この前買ったPHS(WX310SA)の充電器
でした。

で、皆で、来年3月一杯で閉館する交通博物館へ

2005_1224_222834AA-2.jpg

……行くわけもなく、通り過ぎただけで、某所にあるGiGant邸に向かう。途中、食材をいろいろ買い込んだり、ついでに食器もいろいろ買い込んだり。

で、皆で酒を飲みながら、キムチ鍋をつつき、親睦(今さら?)を深めたのでした。はい。

2005_1224_215017AA-2.jpg 2005_1224_222834AA-2.jpg

やっぱり冬は鍋やね。しかも、やっぱり人数が多いほど鍋は良い! キムチ鍋だとラーメンで締めることも多いんだろうけど、この日は、俺が飯を食いたい、ただ、それだけの理由で、雑炊にしました。でも、雑炊も旨かった。買ってきた米2kg-今日使った3合、残り1.55kgの精米を、GiGantさんがどうやって消費するのか、ちょっと心配だけど。

ちなみにマシュマロも旨かったです。一人で食ってしまった。

そうそう、GiGantさん、買ってきた食器、大切に使ってね~!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2005年忘年会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/34

コメント(2)

爆烈ぎがんと :

>1.55kgの精米
発酵して日本酒にする… いや、出来ないけど。

トップページ作っといたよ…

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2005年12月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えび天・えびちく」です。

次のブログ記事は「危険なアネキ 第9話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01