「史上最悪の密着24時間!!」

元々は、ドラマをマメに見る、というのもあって、ブログを付け始めてみたんだけど。もともとが見る習慣がないから、あっという間に2話録り溜めたりして。

さて。「危険なアネキ」。1話から見ている。

もともとは「電車男」の伊東美咲が好きで見始めたんだけど、森山未來演じる弟がイイ! 基本的には、どの回も、世間や一般常識に凝り固まった弟が、天真爛漫で型破りな姉に感化されて変わっていく、というストーリー。フジテレビのストーリー紹介では、姉弟の紹介をさらっと書いているけど、実際、見ていて感情移入できるのは常識的な弟の方なんじゃないかな、って思う(主人公も姉ではなく、明らかにナレーションもやる弟の勇太郎だし)。

正直、どのストーリーを見ていても、始めはこんなのないよな~、って思いながらも、でも、姉の寛子の行動、考え方に感心させられることが多い。弟じゃなく、俺も何と世間に染まっていることか。そう感嘆させられる。

とりあえず、第6話は正直、先の見える展開、かつ、始めが非現実的な設定だったので、あれだったけど、でも、面白かった。

ということで、続きの第7話へ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 危険なアネキ 第6話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/8

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2005年12月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幸楽苑 つくば中央店」です。

次のブログ記事は「せっかくの週末だけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01