初代けいすけ

2005_1210_124931AA-2.jpg2005_1210_130728AA-2.jpg

大盛り黒みそラーメン(680円)@初代けいすけ

最近、開業した店らしい。と言っても、既に1,2年は経っているかもしれないけど。この通り、破天、風天、瀬佐味亭、そして初代けいすけと1店おきくらいに4店ラーメン店が並んでいる。しかも、どれもラーメンだけのお店。目の前に東大が見えるという学生街なのに、こんなんで持つのか?

さて。初代けいすけ、休日の昼に、初めて行ってきました。普通サイズと大盛りが同じ値段ということで、夕食が遅い今日は、大盛りを注文。

で。感想。

独特。何か不思議な感じがする。味噌じゃなくて黒味噌。味噌ラーメンという感じがしない。黒味噌ラーメンという感じ。(当たり前か……。(笑))

糸唐辛子や山椒のおかげで、ちょっと香菜っぽいのもいい。具を見ると、野菜炒め(タマネギ炒め)が載っているラーメンだけど、単なる野菜炒めラーメンとはかなり違う。

夜や飲みの後には向かないけど、昼にはかなりいいラーメンかな。おすすめ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初代けいすけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/21

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2005年12月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃぶ屋とんこつらあ麺CHABUTON」です。

次のブログ記事は「東大生協」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01