九州じゃんがら 原宿2階店

2006_1001_215209.jpg
つけちゃん(750円)@九州じゃんがら 原宿2階店

友人と、表参道ヒルズにあるワインバー「BISTY'S WINESHOP & BRASSERIE BAR」に行った帰り。ちなみに、ラーメンとは関係ないけど、このBISTY、よかったっす。というか、ワインバー自体、行ったの、初めてだったんだけど。いろいろ飲めて、かつ手頃な値段(……手頃?なのは、量が少ないせいだけど(汗))。どうやら、俺はイタリアワインが好みのよう。ちょっと渋いやつが好き。

それはさておき。じゃんがら。1階店が混んでいたので、2階店に行ったら、これがあたり。ちょうど、今日まで2階店限定でやっていたつけ麺(つけちゃん)を食うことができました。4人で行ったうち、俺を含む3人までがつけちゃん。日本人は限定に弱し。

つけちゃん。魚介ベースの付け汁だったけど、多少、どろっとしていて、そこがじゃんがらかな、と思わせました。でも、味は完全に魚介。このままレギュラーにしてもいいんじゃないか(他の店ではやっていないんだし)、と思うくらいの出来でした。いや、旨かった。

(Last update: 2006/10/12 00:22:07)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 九州じゃんがら 原宿2階店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/54

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2006年10月 1日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大勝軒 つくば店」です。

次のブログ記事は「箸置きと小皿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01