多忙解除

先週後半からようやく暇になってきた。というか、忙しくなくなってきた。

何か最近〆切のために仕事をしている感じ。これじゃ全然研究じゃないよなあ。論文のための研究、発表のための研究なんてありえない。研究して成果が出たら発表するなり論文書くなりのはずなのに。そのツケが既に出てきている。Editorに招待されて投稿した論文がReject(一応、complete rejectではなくて、Resubmitオプション付きだけど)されるなんて、普通あり得ないし。

久しぶり(5月以来?)に得た暇な時間を使って、のんびり研究しよっと。衣食足りて礼節を知る、じゃないけど、ゆっくり考えないと、いい研究もできない。うん。

暫くブログも休んでいたけど、これからは暇を見てちょくちょく書いていきます。

(Last update: 2006/12/12 01:02:08)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 多忙解除

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/72

コメント(2)

問題はこのままNGEさんがどこまでのんびりできるかであろうか。何故なら残業や徹夜しないNGEさんは既にNGEさんでは無いのだから…

んげ :

そうです。そうなったら最早NGEではないのです。

新たにNGE Rev.として生きていくのです。

となりたいんだけど、実際なかなか難しいよね。まず生活リズムを改善して、それから仕事を選ぶようにしなければ。道はまだまだ険しいかも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2006年12月12日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーライス」です。

次のブログ記事は「STLport 5.1.0 + Boost 1.33.1 on Visual Studio 2005 (Visual C++ 8.0)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01