納豆

2006_1218_222541.jpg 2006_1218_231129.jpg

納豆が旨い!

常磐道を北上する機会があると、必ず、帰りの友部SAで写真の納豆を買ってくるんだけど、これは旨い。もともとはいつも一緒にRIJに行ってる友人は欠かさず買ってるからそれに触発されたんだけど。

この納豆、藁の風味がいい。味といい、匂いといい。何か本当の納豆という感じがする。これを食べると、普通のプラケースに入っている納豆が味気なくなること請け合い。ちょっと高いけど、茨城に来た際にはオススメの一品。

ちなみに、今日の献立はこの納豆をメインとして、それとごはんと豚汁と鮭。でも納豆が旨いので、鮭まで焼く必要はなかったかも。明日は代わりにキュウリの酢の物でも作ろう。

(Last update: 2006/12/18 23:50:11)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 納豆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/75

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2006年12月18日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雲南料理」です。

次のブログ記事は「納豆ともずく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01