さつまっ子 篠崎店

2006_1224_022521.jpg 2006_1224_021251.jpg

ラーメン+煮卵(500+100円)
at さつまっ子 篠崎店

土曜日につくばまで来て0時過ぎまで作業していた共同研究者を、車で彼の家まで送った先で。しかし、1時半になってもこんなに明るいとはさすが東京ですなあ。つくばじゃ、夜8時過ぎたらほとんど明かりはなく、2時近くだとラーメン屋ですらほとんどが閉まっているし。

で、共同研究者のすすめで、「らーめん勝」に行こうとしたけど、既に閉店の模様。近くには、「くるまやラーメン」、「ハッスルラーメン」といくつか開いているラーメン店があったけど、休日にはいつも夕飯を食いに来ているという「さつまっ子」に入店。

ラーメンだけだとあれなので、煮卵も注文。しかし、この日はもつけ麺だし玉子だし、2度も似たようなものを食うことになった。珍しい(普段は、さすがに1日に1回しかラーメンは食わないようにしているので)。ちなみに中華料理(定食の類)もやっている店なので、ラーメンと言っても、日本式ラーメンではなく、中華のラーメンかな、と不安に思ったけど、ちゃんとラーメンが出てきました。写真の通り。

食したところ、可もなく不可もなく、普通な感じかな。まあ旨い、といったところ。特徴は特にないけど、チャーシューはちょっと物足りないかな。ああ、でも、海苔とワカメが入ったラーメンって久しぶりかも。これで、スープが澄んだ醤油だったら好きになりそう。500円という価格設定からすれば内容的には十分かも。

もし機会があれば、また来るかも。でも、行列ができていた「らーめん勝」の方が気になったり。(汗)

2006/12/25 01:55:12

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さつまっ子 篠崎店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/83

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2006年12月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸長」です。

次のブログ記事は「地域の循環」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01