AIR 1 通常版

ASIN_B0007D5J38.jpg

翼人伝承会. AIR 1 通常版. ポニーキャニオン, 2005.
ASIN B0007D5J38 (Amazon)

The 1000th summer ―

Key/Visual Art'sの名作「AIR」のテレビ版DVD。個人的には微妙かなと感じた劇場版と異なり、テレビ版は原作により忠実に映像化されているらしい。

とりあえず、Vol.1に収録の第1話と第2話を見た。

いい! これは買いかも。アニメーションといい音楽といい、そしてストーリーといい。ゲームの既プレイ・未プレイ問わずおすすめです。

以下はネタバレのため、追記へ。

AIRと聞くと懐かしい。2000年に発売されたとき、即プレイしたっけ。

夏の情景。人の少ない町。町をさすらい続ける主人公―。綺麗な夏の情景が日常を思わせつつ、町人の少なさが寂しさを感じさせて、不思議な話の続きが気になるうちに、あっという間にプレイした覚えがあるかも。

第1話と第2話は、多分、ゲームと同じ展開。でも、ちょっと違うかも。佳乃や聖ってこんなに性格悪かったっけ?、とはちょっと思ったり、ポテトの声はどう聞いても人間のようにしか聞こえないやん、って思ったりもしたけど、そんなのは枝葉。OPの「鳥の詩」を聴くだけで物語の展開を予想させ、充実した本編が物語に没頭させる。もうシナリオは本筋しか覚えていないけど、でも、多分こうなんだろう。

観鈴と佳乃それぞれに謎があるらしいことがわかり、最後に光った佳乃が神社に行くところでおしまい。すごい、続きが気になる!

2007/01/03 00:22:25

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AIR 1 通常版

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/95

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年1月 3日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type ブログテンプレート&デザインガイド―マルチユースなテンプレートによる効率的なブログ制作」です。

次のブログ記事は「AIR 2 通常版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01