AIR 2 通常版

ASIN_B0007TKPIQ.jpg

翼人伝承会. AIR 2 通常版. ポニーキャニオン, 2005.
ASIN B0007TKPIQ (Amazon)

ぴこぴこっ

Vol.1に続いて。

パッケージを見れば分かるように、第3話・第4話は佳乃編。ゲームだとゆっくりプレイしていたから、第4話にして佳乃編が完結(たぶん……)というのは、ちょっと早過ぎるような気もするけど、でも、ゲームから日常描写を抜いたらこんなものかも。よいです。

順番から行くと、そして第4話の次回予告を見る限り、次は美凪編かな。

以下はネタバレのため、追記へ。

さすがにゲームをプレイしたのが7年も前とあっては、ストーリーもうろ覚えになってきてる。

佳乃って、聖の強い呪縛下に置かれているものだとずっと思っていた。流しそうめんといい、スイカ割りといい、日常での過保護ぶり。そして、何よりも黄色いバンダナ。そして、それから解き放つのが往人の役目かな、と。

でも、佳乃もまた翼と関係していて。聖は好きで強い呪縛をかけたわけではなくて、結果的に佳乃を呪縛していただけ。原因は聖ではなく翼にあった。

観鈴編ではおそらく出てこなかったと思う昔の翼のおはなし。佳乃を想う聖と往人と佳乃の母親、それから佳乃の健気さと成長、母親への感謝そして決別に心が揺り動かされる。

今回伏線が張られたみちるも気になるところ。この世界の住人って皆寂しいようだから。

2007/01/03 11:11:40

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AIR 2 通常版

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/96

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年1月 3日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AIR 1 通常版」です。

次のブログ記事は「麺屋 空海 渋谷本店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01