麺屋 空海 渋谷本店

2007_0103_131340.jpg 2007_0103_130002.jpg

つけ麺(とんこつ魚介)(880円)
at 麺屋 空海 渋谷本店

dk_blissさんと。麺屋空海は北千住にあるので2回くらい行ったことがあるけど、渋谷が本店らしい。渋谷に来るのは初めて。

何となくつけ麺食べたい気分だったので、つけ麺を注文。中盛りで(ここは普通サイズが中盛り、少なめが小盛り、多めが大盛りのようだ)。が、880円は高い。メニューを見たら、一番安い支那そばでも800円らしい。ちょっと高くないかなあ?

で、つけ麺食いました。麺は平打ち麺。平打ち麺を食うのは久しぶりなので旨く感じる。スープも良い。豚骨ベースでかつおだしがうまくマッチしている。ただ、値段からするともうちょっと何か欲しいところかな。具はそれぞれ細切りされたメンマとチャーシューと野菜だけだし。スープをもうちょっと工夫するか、具を増やすかして欲しい。

ということで、普通に旨いです。でも、値段的にはちょっと微妙かも。

2007/01/04 00:08:48

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麺屋 空海 渋谷本店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/97

コメント(2)

TBありがとうございます!
改めて見るとけっこう美味しそうな店を訪問されてますね!

う~む、今度ぜひ案内してほしいものです。

んげ :

訪問有り難う。

お店の大半は茨城なんだけどね。今度是非いらしてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年1月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AIR 2 通常版」です。

次のブログ記事は「トマトのリゾット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01