トマトのリゾット

2007_0103_210257.jpg 2007_0103_221041.jpg

冷蔵庫にキュウリ1本とトマト2個を置いたまま帰省したため、それらをすべて食べる必要があり。かつ、日持ちするはずの根菜類も、ニンジンは微妙な状態になっていたり。たくさんある冷凍ご飯も処分したいなあ。

ということで、トマトのリゾットとキュウリのツナ和えを作ってみました。トマトのリゾットは、タマネギ1個、ニンジン1本、解凍した冷凍ご飯をオリーブオイルで炒め、ニンニクとトマト2個を投入してさらに炒め、後はコンソメ3個、コショウちょっと水を足して20分近く弱火で煮込み。バジルで味を調整。たくさんできたので、1日分だけ器に盛る。

サフランを使えばもっと本格風の味になったかも知れないけど、ないので。後、さすがにニンジンが大きく切りすぎたかも。(汗) 粉チーズをかけて食った。なかなかいける。思わずおかわりしてしまい、3日分くらい作ったつもりが2日分になってしまった。

2007/01/05 05:10:30

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トマトのリゾット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/98

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年1月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麺屋 空海 渋谷本店」です。

次のブログ記事は「トルコ料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01