盛岡冷麺

盛岡といえば、わんこそば、盛岡じゃじゃ麺、そして盛岡冷麺。これを合わせて「盛岡3大麺」というらしい。好みの順で言えば、わんこそば、じゃじゃ麺、冷麺の順なんだけど、盛岡出張の土産はいつもじゃじゃ麺で、かといって、わんこそばは給仕のお姉さんを持って帰らないと意味がない(笑)。ということで、久しぶりに冷麺を買ってみました。

2007_0902_210623.jpg

でもって、小岩井農場の卵。別の盛岡出張のときに買ってきていたらしい。折角なのでこれも載せることに。

2007_0902_210813.jpg

後はカクテキを買ってきて。

2007/09/21 01:22:34

ということで、夕食を作ってみました。冷麺が食事なら焼き肉も、ということで。

2007_0920_234536.jpg

カクテキがあまりカクテキっぽくないのが残念。あまり辛くなかった。後、卵が旨すぎる件。冷麺に載せたのは正直惜しいくらい。でもでも、普通に旨かったかな。麺も良いし、スープも良い。これからは、じゃじゃ麺と合わせて、冷麺もたまには買ってこよう。

2007/09/21 01:22:34

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 盛岡冷麺

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/210

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年9月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01