江戸一

2006_0502_142120AA-2.jpg2006_0502_140309AA-2.jpg

肉つけ麺(800円)@江戸一

つくば以外では久しぶりのつけ麺。
お腹が空いていたので、チャーシューメンのつけ麺版、肉つけ麺を注文。
比較的普通かな。酸味のあるつけ汁と麺の組み合わせ。

普通に旨い!
チャーシューも小振りながら4枚入っていて、ほどよくいい感じ。
個人的には、もうちょっとつけ汁が濃いのと、
欲を言えば、あつもりがあれば。
って。贅沢過ぎか?(笑)

写真を見れば分かるように、店舗の構えや内装でかなり損をしていると思う。
ただ、駅(大井町駅)からすぐという立地条件だから客足も絶えないだろうし、多分、店構えはそのままで行くんだろうなあ。ううむ。

ちなみに、ここはちゃんと中華スープも出してくれ、後で付け汁を割って賞味できる。
つけ麺の食べ方が壁に貼られているのを見ると、つけ麺がまだメジャーでない頃から
つけ麺を始めた、ということなんだろうか???

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 江戸一

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/39

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2006年5月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食材使い切り」です。

次のブログ記事は「日経エコロジー 2006年6月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01