山頭火 上野店

2006_1104_223013.jpg 2006_1104_224450.jpg
塩ラーメン(800円)@山頭火 上野店

GiGantさんと飲みの帰り……。もともと後でラーメン店に行くことを考えており、飲みの時は、炭水化物を控えておいた。

隣に一風堂があり、いつも一風堂に行っていたので、たまには、ということで。実は、山頭火に行くの、初めてだったり(北海道でも行ったことがない)。ちなみに、この日も、一風堂は混んでいるのに山頭火は空いていた。何故?

とりあえず店へ。メニューを見ると、塩ラーメンが定番らしいので、塩ラーメンを注文。GiGantさんも同じく塩ラーメン。

麺は細め、やや縮れた麺。クリーミーなスープは昆布出汁かな? そこそこ美味い。チャーシューはちょっと不満かも。固めであまり味もしない。全体としてはそこそこ行けます。でも、如何せん味が薄いので、飲みの後としては正直物足りない。卓上調味料は唐辛子と胡椒しかないので味を濃くすることもできないし。この時間、隣の一風堂が混む理由が分かったような気がする。ただ、醤油ラーメンや味噌ラーメンもあるので、今度は別の機会に別のラーメンを食べてみよう。評価が変わるかも。

(Last update: 2006/11/05 03:38:07)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山頭火 上野店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/56

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2006年11月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一休」です。

次のブログ記事は「35歳までにやっておくべき大切なこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01