康竜

2006_1108_134601.jpg 2006_1108_135621.jpg
自分仕立てラーメン(750円)@康竜 秋葉原店

秋葉原駅前再開発に伴ってできたAKIBA-ICHIの中にあるお店。前々から行こうと思っていたんだけど、平日の昼時は、近くのオフィスのサラリーマンで大混雑して、とても入る気には……。いつも典座に行ってた。でも、昔に比べて、典座は味が落ちた気がする。何か方向性が変わったような。お店も清潔さが落ちた。さらに、今日は典座の姉妹店(?)玄に行こうと思って行ったら、もぬけの殻。だいぶ前に閉店したようだ。玄は旨いイメージがあったんだけど、外堀通りを渡らないと行けず、距離にちょっと抵抗があって長い間行かなかった。じゃんがらは相も変わらず混んでいるし、お昼時を微妙に外していたので、駅前まで戻り、AKIBA-ICHIの康竜へ。

自分仕立てラーメンを注文。お客様お好み表なるものを渡される。麺の硬さとか味の濃さとか。硬、こってりにしたほかはデフォルトのまま。加えて、自分仕立てラーメンだと8種類のトッピングから4つ選べる。辛子高菜を有料で食うのは抵抗があり、チャーシューに豚の角煮も屋上屋みたいなので、結局、追加博多ねぎ、きくらげ、半熟たまご、揚げにんにくを選択。豚骨ラーメンって、トッピングが限られるのが欠点だよなあ。普通のラーメンだったらモヤシとか野菜とか、他にもいろいろありそうだけど、豚骨ラーメンだと、確かにこの8種類くらいしか思いつかない。

さてさて、暫く待つこと、ラーメン登場。

旨い。ちょうど良い感じ。麺もいい感じ。ただ、味の濃さを普通にした割りには、ちょっと味が濃いような。しょっぱく感じた。もうちょっと薄味の方がいいなあ。まあ、でも旨かったっす。ねぎもきくらげも。

次は、薄味にして注文してみよう。でも、今日みたいに空いているときにたまたま秋葉原を通る用事って、一体いつになったら来るんだろう? 今日はラッキーでした。

(Last update: 2006/11/09 01:11:56)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 康竜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/64

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2006年11月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一休」です。

次のブログ記事は「リベンジのパスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01