一休

2006_1107_215604.jpg
肉味噌つけ麺(大盛り)(850円)@一休

久しぶりに天下一品で晩飯を、と思って行ったら、今日は定休日っぽい。東大通りより東側の店というと、この前行った「一休」かなと思い、一休へ。

ねぎラーメンはこの前食ったけど、チャーシューメンとか味玉ラーメンとか、基本的に豚骨ラーメン+αの組み合わせしかなく、迷っていたところに、「肉味噌つけ麺」の文字が! 早速注文。つけ麺は替え玉不可なので、大盛りにしてみる。

暫く待つこと、つけ麺の登場。麺の量が多くてよい。当たり前だが、麺は豚骨ラーメンの麺ではなく、普通のラーメンに使われるようなかんすい麺。豚骨ラーメンに比べると黄色くて若干太い。付け汁は味噌と豚骨、という説明だったけど、ちょっと濃厚な豚骨+ちょっとだけ味噌、という感じかな。旨い、いける。具は、豚肉の挽肉と、ほぐされたチャーシュー。まあつけ麺の具としては定番かも。

ということで旨かったっす。もうちょっと付け汁の量が多いといいのと、麺が冷やされすぎ、というのが難かな。もともとラーメンの店だから仕方ないのかも知れないけど。今度来たときは、やっぱりラーメンを注文することになりそう。

後、この店、サイドメニューの値段がちょっと高い。豚骨ラーメン以外との組み合わせだと、必ず1,000円を超すので、注文を躊躇ってしまう(と思いながら食していたら、俺の隣にすわった若い女性がチャーシューメンと一口餃子を頼んでいたので、俺が気にし過ぎなのかもしれないけど)。

(Last update: 2006/11/08 00:27:47)

そうそう、この前作ってもらったポイントカードは、20杯で1杯無料ではなくて、20杯で500円引きでした。他のラーメン店に比べると、ちょっとメリットが小さいかも。

とりあえず今日でスタンプ2個目。

(Last update: 2006/11/08 00:27:47)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一休

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/63

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2006年11月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんにゃくパスタ」です。

次のブログ記事は「康竜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01