幸楽苑 つくば中央店

2006_1110_002752.jpg
中華そば+チャーハンセット(304+409円)@幸楽苑 つくば中央店

帰りが遅いと、たまに行くことになるラーメン店。つくばだと夜10時を過ぎるとほとんどの店が閉まってしまい、空いているのはファミレスとラーメン店、それと牛丼屋だけ。ファミレスは開いていても深夜料金が加算。いきおい、ラーメン店に行くことになる。しかも、あまり遠くないところとなると、本当に限られる。0時過ぎると、本当ここくらい(0時までには閉まるラーメン店の方が多い)。でも、ブログに登場するのは、2回目だな(この前のエントリーは昨年5月みたいだ)。

つるっとした麺が売りだと思う。美味い。ただ、合うスープが限られる。一番合うのは、中華そばとざるラーメンかな。単純な味のスープだけど。複雑な味のスープは却って麺と合わない。高いメニューを頼んだからと言って、304円の中華そばより美味いか、というと、そんなことはないのがこの店の特徴。これまでに何度か行って、そんな感じがする。

チャーハンが7年ぶりに復活とかで、チャーハンセットも注文。でも、チャーハンは何か普通だった。ちょっと味が薄くて、あと仕方ないけど、具が少ない。チャーハンセット頼むなら、従来からあるチャーシュー丼セットかW餃子セットの方がいいかも。値段も安いし。

まあ、とりあえず、そんなところです。今日は、俺が入った直後に、数人ばらばらと入ってきて、0時過ぎだというのに、10人くらいいた。でも、基本的に深夜は人が少ない。深夜は人件費が高いわ客が少ないわ、で難しいのに、深夜料金を払わず、安価に飯を食える、っていうのは嬉しい。

(Last update: 2006/11/10 01:20:34)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幸楽苑 つくば中央店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/67

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2006年11月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蝦夷(えみし)の古代史」です。

次のブログ記事は「残り物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01