麺魂

2006_1229_143120.jpg

2006_1229_141549.jpg 2006_1229_141557.jpg

ねぎラーメン+餃子(750+380円)
at 麺魂

「麺魂」と書いて「めん・そうる」と読むそうな。

1回来店したことはあったけど、そのときはバタバタしていて、ちゃんとした来店は今日が初めて。

醤油、塩、味噌で、普通の、もしくは、ねぎ、チャーシューラーメンがある。つけ麺もあった。とりあえず、オーソドックスそうなねぎラーメン(ねぎ醤油ラーメン)を注文。ついでに餃子も。餃子は一緒に来店した共同研究者とシェア(5個は多すぎる)。ちなみに、共同研究者はラーメンを注文。

暫く待つこと、写真の通りのラーメンが登場。ごま油で和えたねぎ、炙られたチャーシュー、茹でたほうれん草、どれも丁寧に作られていて旨い。麺は縮れ麺。そして、スープはあっさり醤油。白ごまと胡椒が入っている。風味がよい。胡椒を足したりしなくても、ちょうどいい具合に効いている。何かいいねえ。油っぽいラーメンが多いつくばでは特に。

旨かったです。ニラ饅頭を思わせた餃子も。また来よう。

(Last update: 2006/12/30 00:52:50)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麺魂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/88

コメント(2)

爆烈 ぎがんと :

最近、とんとラーメン(インスタント含む)を食べなくなった爆烈です。
ラーメン、旨いんだけどねぇ… 何故か油っぽいものから遠ざかっている気も。いや、痩せたい訳ではないのですが… 精神的になんか食欲がないのです。腹は減るんですが。

ちう事で、NGEさんには今後も食欲のそそるエントリーを期待しておりまする。

んげ :

新年もご期待下さい。

今度、何か美味しいものを食べに行きますか。
年末は休業していたし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2006年12月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「集中」です。

次のブログ記事は「一風堂 上野広小路店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01