2007_0121_203153.jpg 2007_0121_211230.jpg

今週末こそ、おでんを作ろうと思っていたのに、日曜日だというのに帰りは19時過ぎになってしまい、煮込む時間が全く取れず。スーパーに行ったら牛すじも売っていなくて。何か考えて作るのは面倒くさいし、暫く鰻を食っていないし、一昨日(1月19日)が土用の丑の日だったらしいので、鰻丼に決定。

スーパーで売られている鰻に付属のタレは量が少ないので、今日は鰻のタレをさらに別に買ってきた。やっぱりそれなりにタレの量があってこその、鰻丼だと思う。そうじゃなかったら、単に鰻とごはんを食べているだけのような。

デザートは、先日も食べたかんのやのゆべし。田村で買ってきたアレです。

今日は、くるみゆべし(写真左)とごまゆべし(右)。美味しかったけど、これは田村独特じゃなくて、他地域でも売られているゆべしの味と大体同じかも。

2007/01/21 23:22:06

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/118

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年1月21日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆきむら亭 つくば店」です。

次のブログ記事は「ガイアの復讐 (その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01