ゆきむら亭 つくば店

2007_0121_124608.jpg

2007_0121_122800.jpg 2007_0121_122807.jpg

担々麺(787円)+餃子(304円)
ゆきむら亭 つくば店

メガマックが食いたい!

と思って、12時過ぎにマクドナルドに行くも、既に完売。それこそ10時くらいに売れ切れなのか? まだ食ったことがないので、一度は、と思っているんだけど。

で、どこに行けばいいのか迷ったあげく、ふらふらとラーメン屋に。このゆきむら亭、来店は2年ぶりくらい。昔、夜遅くなってどこも開いていなくて、近くで開いていたのがここだけだった、というときに入った覚えがある。ちなみに、味は全然覚えていませんでした……。

来店。昨日もラーメン(味噌)だったので、味噌味とか普通のラーメンは避けて、一風変わった担々麺を注文してみる。後、餃子と。

……その選択が失敗だったんだけど。

暫くして担々麺到着。担々麺につきものの(?)、小さな穴が沢山空いた金属製のれんげも出されて。ちょっと本格風かな、と思って、スープを飲む。……そこそこ。ただ、ちょっと薄い。担々麺たるもの、もっと濃厚でなければ。言ってみれば、瀬佐味亭のような奴。と言っても、瀬佐味亭もだいぶ昔の記憶でしかないんだけど。

で、麺を食べて。あっ、……ふつうの麺じゃん、これ。むう。むうと思った後で、確かにチェーン店だから仕方ないかもなあ、と思ったのも事実だけど。味噌と塩と醤油はともかく、豚骨ラーメンや担々麺は正直、別の麺にしておかないと、せっかくのスープと合わないような気がする。ここを含め、別の麺じゃない店も少なくないけど、そういう所で、旨いと感じたことは今のところ、皆無です。

というわけで、ちょっと微妙な昼食でした。餃子はそこそこ旨かったけど。

今日の教訓。

醤油ラーメンを出すチェーン店で、豚骨ラーメンや担々麺を食べるべからず。

2007/01/21 23:13:33

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゆきむら亭 つくば店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/117

コメント(2)

爆烈 ぎがんと :

ビッグマックを2つ買って、組み合わせればメガマックになるんじゃないかな?
自作ッカー(PC自作ユーザね、念の為)なNGEさんならメガマックも自作でOK?

んげ :

確かにそうなんだよね。ネットで情報を得た限りでは、肉が2枚ずつになっただけで、後はビックマックと同じとか。そうすると、あまり面白くないんだけど、でも、期待してしまうのです。

だって、ヨタマックとかあまり旨そうに見えないし。さすがにハンバーガーの製造元ならば、もっと旨そうに仕上げているかな、と。

ちなみに、肉が2枚増えただけらしいので、ビックマックを2個買わずとも、ビックマックに加えて、2個ハンバーガー買うだけでよいみたい。でも、そうじゃないことをちょっと期待。

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年1月21日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AIR 4 通常版」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01