明神角ふじ

2007_0120_153206.jpg

味噌ラーメン(野菜増し)(680円)
明神角ふじ

実は今月2回目。7日に行っていました。

ここはスープがいまいちなんだけど、堅い太麺がやみつきになってしまい、結構訪れていたり。今日も突然食いたくなって昼食として訪問。

前回のエントリーでは、ラーメンはいまいち、やっぱりつけ麺、と書いていたけど、実はここの味噌ラーメンは昨年始めたばっかりだったので食ったことがなく、注文。ふじ麺の食券を買って、「味噌、野菜増し」というと、野菜増しの味噌ラーメンを注文したことになる。

待つこと暫く、写真のようなラーメンが登場。いつもそうだけど、ここの野菜増し(というかもやし増しだけど)はすごい。これ以上載せたら、絶対に鉢からこぼれてしまう、という勢い。麺が全く見えないし。以前はこのもやしと格闘してから、ラーメンを食い始めていたけど、今日は何故か取り椀を提供してくれた。もやしとラーメンとちょっとずつ食ってみることにする。

やっぱり、ここの麺は良い。この独特さがいい。既にラーメンじゃないかもしれないけど。

味噌は普通でした。いつもながらチャーシューはいまいち。ちょっと豚脂が多すぎるような気も。もっと少なくてもなあ。あとニンニク、多すぎでした。ここのニンニクは生なので、あまり食べると味が分からなくなってきてしまう。今度はニンニクなしでラーメンを注文してみよう。

文句はいつもながら多いけど、でもまたそのうち来てしまいそう。それがこの店の魔力かな。

2007/01/21 00:46:38

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明神角ふじ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/115

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年1月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九州筑豊ラーメン山小屋 メルクス新習志野店」です。

次のブログ記事は「AIR 4 通常版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01