AIR 4 通常版

ASIN_B0007URZBK.jpg

翼人伝承会. AIR 4 通常版. ポニーキャニオン, 2005.
ASIN B0007URZBK (Amazon)

観鈴ちん、ファイト。

Ornithopterを聴きながらエントリーを書いています。

暫く時間が取れず、Vol.3のとき以上にあいてもた。初めて観た瞬間、観鈴や往人の描き方が変に感じたので、やっぱり間が開きすぎていたんだろう。ゲーム上での絵とちょっと違う。ついでに言うと、裏葉ってこんなに可愛かったっけ? 何かゲームだともっと大人な感じが。奴はただ者じゃないはず。

さて。Vol4は、第7話が観鈴編、Airの終わり。第8話が神奈(?)編、Summerの始まり。

最近、読書も実用書に偏っているし、テレビもニュース系しか観ないので、こういうのを観ると心が洗われる。たまにはいいね。こういうのも人生には必要かと。うん。

以下はネタバレのため、追記へ。

今回は決断の話。第7話の往人にしろ、第8話の柳也と裏葉にしろ。

もし、往人が観鈴に付き添わなかったら。あのまま離れたら。どうなったんだろう? ゲームだと街を離れた瞬間、エンディングとなってしまい、その後は決して描かれない。

もし、柳也が裏葉が、神奈備命を連れ出さなかったら。残念ながら、ゲームでのSummerに選択肢はない。過去(正歴5年、アニメだと正暦だけど)の出来事だからただ観るだけ。

おそらくそのまま平穏な人生を過ごしていたかも知れない。多分、世の中の人のほとんどはそうだろう。AirにしろSummerにしろ、選んだ後の結末を既にゲームで知ってしまっているから、もしかしたら、その方がよかったのでは?、と思ってしまう。特に、Summerでは拒否する神奈を説得してでも、柳也と裏葉は母親探しの旅に出るわけで。

彼らはそれが使命だったのかも知れない。彼らの人生での。でも、感動させられた。

それと、自分はどうなんだろう、とちょっと思った。

2007/01/21 22:54:19

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AIR 4 通常版

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/116

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年1月21日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明神角ふじ」です。

次のブログ記事は「ゆきむら亭 つくば店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01