ラーメン天空

2007_0123_143700.jpg 2007_0123_142428.jpg

こがしネギつけ麺(大盛り)(790円)
ラーメン天空

三田に出張。折角だから、旨いラーメンでも、と思って(というか、最近、俺の中ではラーメンよりつけ麺の方が流行っているんだけど)。Googleマップにて検索したら、出てきました。……なんか、すごいね。Googleって。今さらだけど。こんなしょうもないことにまで使えてしまう。

で、その中で、天空がよさげな店だったので、天空に行くことに決定。

店は三田から行くのに決して分かりやすいところにはありません。決して大通り歩いていても気づかないし、店構えがあまりにも目立たないので(単なる廃屋みたいだ……)、そのまま通り過ぎてしまいそう。

で、入店。店内の写真は撮らなかったけど、何かとてもスタイリッシュな感じ。で、並盛りと大盛りが同じ値段だったので、大盛りを注文。こがしネギで。

待つこと暫く、付け汁と麺が登場。大盛りだけあってそれなりにある。お昼時を外したので、数人と客は少なかったけど、女性客も含め、大体大盛りを注文していた。

食してみる。スープはクリーミー。豚ゲンコツと鶏ガラ、ぷらす魚介系らしい。パンチ力にはかけるけど、丁寧に作られている感じで、上品なうまさ。麺もなかなか。ただ、こがしネギはちょっと不満かな? こがしネギは100円増しになるけど、「こがしネギ」を感じるほどの量は入っていませんでした。

ということで、よいです。おすすめ。ただ、次行くときは、こがしネギじゃなくて、普通のつけ麺、あるいは塩か辛味を食ってみたいかな、とも思った。2人以上で行く機会があれば餃子も食べてみたい。

ちなみに、この店、薬味として、生タマネギのみじん切りを置いています。えっ!?って思うと思うけど、ほんのり甘くて、つけ麺に合ったり。行った際には是非食べてみてください。

2007/01/29 00:16:31

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラーメン天空

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/122

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年1月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガイアの復讐 (その1)」です。

次のブログ記事は「ブリの照り焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01