WinXP64上でのDVDの再生

DVDを見るのが遅くなった理由のひとつが、自分のマシンでDVDが再生できなかったこと(映像は再生されるのに音声が再生されない)にある。具体的には、Windows Media Player 10(OSは、Windows XP Professional 64bit Edition)で、AIRのDVDの音声のみが再生されない。

映像が再生されていたので、デコーダーは入っているものと早とちりしていたけど、結局、デコーダーが入っていなかったのが原因っぽい。グラフィックボードに付属してきたPower DVDをインストールし、Power DVD上で再生したら普通に再生されました。でも、WMP上では再生されず。WinAMPなどでも同じ。何かが32bitで、何かが64bitで、多分そのせいなんだろうけど、Power DVDでの再生で文句はないので、原因は追及しません。

いろんなデバイスのドライバがなかったり、アプリケーションが動かなかったり、とWinXP64の環境は相変わらず厳しいままだけど、それも今月までかな。

2007/01/08 12:06:03

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WinXP64上でのDVDの再生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/102

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年1月 8日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AIR 3 通常版」です。

次のブログ記事は「お腹に優しい食事?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01