柏大勝軒

2007_0226_130604.jpg 2007_0226_130003.jpg

和風つけ麺(780円)
柏大勝軒

柏の葉キャンパス駅近くに出張。ついでにラーメンでも、と思って、Googleで検索すると、大勝軒発見! 「柏大勝軒おか」(G)と。柏の葉キャンパス駅からそれなりに離れているけど、おそらく徒歩20分強、ということで決して行けない距離ではなく。

行ってきちゃいました。……地図を確認せずに行ったため、行きは大回りしてしまい、40分くらい歩いたけど。ちなみに茨城県外の大勝軒に行くのは初めて。

他の茨城大勝軒と同じく、もりそば(680円)が主力。ただ、中盛り+50円、大盛り+100円と細かく増やせるようになっているので、元の量がちょっと少なめかも。店も他の大勝軒と比べると(あくまでも大勝軒基準で)きれいだし、数人がけテーブルもあり、駐車場も広くて、家族連れでもOKな感じでした。あと、餃子とかサイドメニューが充実していたのもよい。

折角来たので、もりそばは他と同じだろうと、和風つけ麺なるメニューを注文。食券を渡したあと、暫く入り口で待ち、ついでテーブルに案内されてそこで待ち、そして登場。写真のような奴。

食してみる。……スープが旨い。典型的な魚介ダシかも。具はつみれ団子、タケノコなど。なかなか独創的に思えるけど、これがスープと合っていて良い。

あとは麺。と言いたいところなんだけど、実はあまり大勝軒の麺は好みじゃないんだよね(……なら、来るなよ、とか言われそうだけど(汗))。個人的には角ふじのような極太麺、二郎などで見られる扁平な麺、そうでなければ、普通のかん水麺と思っているけど、どうでしょ。

まあ、でも普通に旨かったっす。今度来たときはサイドメニューも注文してみようかな、って思った。

2007/02/26 23:59:41

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 柏大勝軒

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/133

コメント(2)

dk_bliss :

来月、柏にいく予定があるので「匠神角ふじ」に行こうと思ってます。
柏に行く理由は今まで行っていた青山の美容師さんが柏に転勤になるから。
行きたくないけど、1回くらいはかわいそうだから行ってみようと思って。
でも柏はガラが悪いと聞いているので少し心配。

んげ :

コメント有り難う。何故か「ガイアの復讐 (その2)」に対するコメントになっていたので、こちらに移動させていただきました。

「匠神角ふじ」に行くんだ。
茨城県に比べると柏は遙かに都会だし、多分、お店もいいかな、っと。というか、柏程度でガラが悪いって、どこのお坊ちゃまやねん!?

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年2月26日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追悼」です。

次のブログ記事は「7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則 (その3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01