ゴマサバと松翁軒

2007_0226_230234.jpg 2007_0226_233445.jpg

ゴマサバが安かったので。それと豚汁。

……と言っても、ゴバサバを焼いたのは昨日(だから昨日もゴバサバ)、豚汁作ったのは先週だったり(だから先週も昨日も豚汁)。昨日は焼きすぎたかな、と思ったけど、今日食ったゴバサバは、脂が乗っていて旨かった。部位によるんだろうな。……もちろん豚汁も旨いです。豚肉が少なくて物足りなかったので豆腐を足してみた。

デザートは松翁軒の抹茶カステラ。実家に帰ったときに2切れだけお土産としてもらった来たんだけど、よいです。全然知らなかったけど、松翁軒はカステラの老舗らしい。さすが老舗、という味でした。ちゃんと抹茶の味がしつつ、でもってカステラとして旨くまとめられている。どちらか一方というふうになっていなかった。ザラメも良い感じだし。

2007/03/02 00:24:15

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゴマサバと松翁軒

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/138

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年2月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風び つくばクレオスクエアキュート店」です。

次のブログ記事は「焼きうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01