風び つくばクレオスクエアキュート店

2007_0227_143510.jpg

2007_0227_141952.jpg 2007_0227_142136.jpg

白とんこつラーメン+一口餃子+小ライス(ランチセットB)(800円)
風び つくばクレオスクエアキュート店

久々の風び。Q'tができた当初は休日に結構行っていたんだけど、最近暫くご無沙汰してた。今日は、郵便局(筑波学園郵便局)に用事があったついでに、職場を抜け出して訪問。昨日に続き、昼食がラーメンだ。店の名前(つくばクレオスクエアキュート店)は適当です。何せウェブサイト見ても店名が載っていないので。

ちなみに、この店は、平日はランチがあってお得。普段だと、ラーメンが580円で一口餃子が300円だけど、ランチだとそれに小ライスが付いて800円。なので、来店するなら平日昼間です。

来店して気づいたのは、以前のとんこつラーメンが「白とんこつ」になっていたこと。「赤とんこつ」は確か前からあったような気がするけど、「黒とんこつ」まで選べるようになっている。ちょっと気になるので、次に来店したときには注文してみよう。とりあえず、今日は久しぶりだったので、オーソドックスな「白とんこつ」で注文。バリカタで。

暫くしてラーメン。そして一口餃子と小ライスが登場。まず、ラーメンをすすってみる。味が薄い。……どうやら最近濃い味に慣れてしまったようだ。いけないな。濃い味に慣れてしまった自分の舌の効果を差し引くと、やっぱり旨いです。博多とんこつといった感じ。ついで麺。麺はバリカタで注文したのにかかわらず、ちょっとやわらかい感じ。普通の店のバリカタが、この店ではハリガネに相当するのかも。ということで、硬めが好きな人はハリガネか粉おとしを推奨。

そして一口餃子。……やっぱり旨い。ここのは具がちゃんとあって、やわらかいので、食べやすくて良い。何かいいね、一口餃子。

ということで、完食。久々の風びは、濃い味に慣れてしまった今日の俺には微妙だったけど、やっぱり良いです。ただ、麺はちょっと軟らかいかな。普通の店より1段階硬めで注文するのが吉かと。

2007/03/02 00:10:39

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風び つくばクレオスクエアキュート店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/137

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年2月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガイアの復讐 (その2)」です。

次のブログ記事は「ゴマサバと松翁軒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01