ごう家

2007_0207_135623.jpg 2007_0207_134559.jpg

つけ麺(温)(600円)+卵(105円) *今日はクーポンで卵は無料
ごう家

久々の新規開拓。街コミ紙にクーポンが付いていたのでそれに誘われただけかもしれないけど。

店作りが今風。まだ新しそう。入ったらすぐに案内してくれ、店員もよさげな感じ。

鰹だしの醤油ラーメンが売りらしい。何となくつけ麺食いたい気分だったので、つけ麺を見てみると、冷と温の2種類あり。冷は鰹ベース、温は真っ黒醤油とのこと。冬だし、温を注文。それとクーポンで卵もね。

暫く待つこと、つけ麺登場。温かい真っ黒醤油スープと、それと麺と具材。卵はふんわりと柔らかい煮卵だった。固い煮卵に慣れているので不思議な感じがする。

食してみる。麺良い。具も良い。ほうれん草とかあんまり出たりしないので嬉しい。……でも、問題はスープ。醤油の味が強すぎて、折角取っているだろう出汁の味が全然しない。おそらく魚介なんだろうけど。むう。スープが完全に醤油というのを除けば、なかなか良かったんだけど。惜しい。

次くるときはつけ麺(冷)か普通のラーメンを注文してみたいと思った。ちなみに、つけ麺(冷)は500円だったような気がする。なかなか低価格なのも嬉しい。また近いうちに来たいな。

2007/02/15 22:48:43

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ごう家

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/126

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年2月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関東風とんこつらーめん五衛門 谷田部店」です。

次のブログ記事は「むつみ屋 つくば店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01