むつみ屋 つくば店

2007_0212_152231.jpg

2007_0212_150231.jpg 2007_0212_150324.jpg

北の味噌ラーメン(800円)+特製ギョーザ(400円) *今日はクーポンで餃子は無料
むつみ屋 つくば店

久々の来店。2年くらい前にポイントカードもらって以来だけど、今日は実に2個目!だったので、実に2年ぶりくらいらしい。つくばに来た当初は何度か来ていたはずなんだけどなあ……。ちなみに、ここもこの前のごう家に続き、街コミ紙のクーポンに釣られて来てみました。はい。

15時過ぎだったので、客はまばら。俺のほかには家族連れとカップルとあと個人客が2名くらいだった。お好きな席と言われたので、カウンターではなく2人席に陣取ってみる。で、折角なら、ということで、2月限定の「北の味噌ラーメン」を注文。クーポンの餃子ももちろん注文。

暫くして、味噌ラーメン登場。野菜たっぷりという文句に期待していたけど、たくさんのモヤシにちょっとキクラゲ。やっぱりこんなもん?

さてさてメインの麺。もちっとしてちょっと縮れていて、正統派味噌ラーメンの麺、といった感じ。味噌はほのかに甘くて、でも出汁の味もうっすらして旨い。具のモヤシもちょうどスープに合っていて良い。チャーシューは最近流行のあぶりチャーシューではなく、これまたオーソドックスなやつ。でも、こうじゃないと味噌ラーメンには合わないような気がする。

いやはや、久しぶりに旨い味噌ラーメンを食いました。味噌ラーメンって、普通のラーメン屋にもあるけど、こうして札幌ラーメンを食べてみると、まるで普通のラーメン屋で出している味噌ラーメンが嘘のように感じてしまうから不思議。今後は味噌ラーメンを余所で食わないようにしようと思ったくらい(少なくとも札幌ラーメン以外の店ではもう食いたくない)。2色の餃子も旨かったし、また今度も来よう。

2007/02/15 23:13:12

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: むつみ屋 つくば店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/127

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年2月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ごう家」です。

次のブログ記事は「ラーメン二郎 神田神保町店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01