食材の残りとキムチ鍋

2007_0315_223352.jpg 2007_0315_231139.jpg

食材が残っています。

  • 小松菜
  • 油揚げの細切り
  • 豚肉の細切れ(ちょっとやばいかも)

後、ジャガイモとサツマイモもあるけど、芋類は日持ちするからね。

ふーん。どうしようかな。

豆乳鍋! ……と思ってスーパーに行くも、既に3月のためか、豆乳鍋スープはなく、キムチ鍋スープはたくさんあったので、それとダイコンと豆腐を買ってきて、写真の通りキムチ鍋を作ってみました。そうそう、ちょうどキムチも冷蔵庫に残っていたので、結果的には好都合だった。……豚肉は今度から残ったら冷凍庫に入れようと思ったけど、味もまずまずでした。

冷凍ご飯もたくさん残っていたのでちょうど良かったかも。しかし、残り物を処理することばかり優先させていると、鍋物や味噌汁ばかりになってしまいそう。後はカレーかチャーハンか? たまにはちゃんと料理を作りたいかも、と思った夕食でした。

でも、このところ飲んだり実家に帰ったりで、次に部屋で料理するのは21日、その次は26日か。また食材処分になってしまいそう。1食分だけ食材を買えればいいんだけどね。

2007/03/18 12:51:19

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食材の残りとキムチ鍋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/155

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年3月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんこやかるがん つくば店」です。

次のブログ記事は「成功は失敗の元」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01