風邪引きさん用のメニュー

2007_0411_021028.jpg

今日中に論文の大半を仕上げるつもりが、午後からやる気が出ない。食べ過ぎか?

  • 2時間ぼーっとしてみる。
  • これではまずい、と何とか取りかかってみるものの、今度はお腹の調子が悪く、たびたびトイレに。
  • 夜に入り、再び集中力低下。
  • 夜中の1時までいて、最低限の仕事は何とかこなしたものの、これだったら集中してやれば16時には帰れたなあ。

あれあれ、どうした、俺? ということだったんだけど、食べ過ぎとかじゃなくて、どうやら風邪だったようです。風邪だから集中力が低下した、ということにしておこう。決して不真面目だからじゃないです。多分……。

  • こういう日に限って自転車で来ていたり。……風邪だけど、夜風に当たりながら帰ってみる。
  • コンビニに寄ってみる。
  • ……財布、職場に置いてきた。何も買えない。
  • おなかすいた。

何かここまで踏んだり蹴ったりだと、もう笑うしかない(汗)。とりあえず家帰って風呂入って、作ってみたのが、雑炊。

雑炊食べて、ようやく一息入れて。これから運が向くかなあ?と思うのも何も、すぐに就寝。明日以降の活躍に期待。

ちなみに、雑炊は残っていた人参とダイコン。冷凍ご飯。卵。あと醤油とダシの素。子供のとき風邪引いたらこんな感じの雑炊を作ってくれたので(卵はなかったけど)。

2007/04/12 00:52:41

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風邪引きさん用のメニュー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/160

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年4月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不都合な真実」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01