春と言えば、花見。桜。

のはずだったんだけど。今年は咲き始めの頃は天気が続いていたので、密度が濃くて、圧倒されたけど、その後、すぐ雨。また雨。さらに雨。まだ散りながらも残っているけど、満開の間もなく、ただただ散っていくだけに……。職場の窓から見える桜ももう散り始め。毎日のように仕事しながら散りゆくさまを眺めています。

本当はもっといい状態の写真を撮ってから、と花見のエントリーを書こうと思っていたんだけど、その機会はもうなさそうなので、とりあえず今年の花見写真を公開。

2007_0406_130447.jpg 2007_0406_130501.jpg

4月6日金曜日の昼、新人を連れて2人で飯食うついでに、農林団地に行ったときの写真です。

2年前、初めてここに来たとき、その美しさに圧倒されたけど、今年も健在。団地内の研究所はことごとく一般人の車が止まっていて、さすが名所だな、って思った。道路の桜並木も綺麗だし、交差点の向こう側も桜並木だし。ずっと続いていて先が見えないのが素晴らしい。……いや、本当は見えるのでウソだけど。僕らも駐車場に車を止めて、暫く散歩しつつ桜を見てきました。

2007_0406_130701.jpg 2007_0406_130854.jpg

もう満開はとっくに過ぎているけど、今度は、桜舞い散るさまを見に行こう。

2007/04/12 01:09:55

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/161

コメント(2)

dk_bliss :

最近は桜を見ても感動が減ったかも。
自然美より人工美に惹かれます。

オサレなビルとかが好き。
六本木のミッドなんたらも行ってみたい(中に入ってないから)。

んげ :

桜を見飽きたかな? 花見シーズンとか何を見ても桜桜だからね。

でも、自然美に惹かれないのならば、それは素晴らしい自然を触れていないからなんじゃないかな、って思う。3年前、道東に行ったんだけど、あのとき知床で見た景色、潜った海、滑った山。今でも忘れられません。

知床とまでは行かなくとも、自然は関東にもいっぱいあります(東京都区内にはないけど)。連休中にでもどこかに行きませう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年4月12日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪引きさん用のメニュー」です。

次のブログ記事は「持続可能性を評価する数値モデル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01