ドラゴンクエスト ~勇者アベル伝説~

ASIN_B000GPPFNQ.jpg

神田武幸, りんたろう, 山田勝久. ドラゴンクエスト ~勇者アベル伝説~ コンプリートDVD-BOX(限定生産). イーネットフロンティア, 2006.
ASIN B000GPPFNQ (Amazon)

ふとネットを検索していると、こんな商品が!

俺が子供の頃にテレビで放映された、ドラゴンクエスト初のアニメ版「ドラゴンクエスト」(「ダイの大冒険」にあらず)。アベルとかモコモコとかヤナックとかデイジィとか。そういえばピンポイントでミネアとかマーニャとかも出たりしたなあ。RPGといえばドラゴンクエストの時代。DQ4をプレイし終わったばかりで、食い入るようにアニメを見ていたのを思い出す。世界観とか音楽とかもそのままですごく良かった。毎週、その時間が待ち遠しかった。

なのに、最終話があんな終わり方で……。いきなりチチとカカかよ! って。

裏番組として当時絶大な人気を誇った「おぼっちゃまくん」が放映されていたため、視聴率が低迷、やむなく打ち切りになったと知ったのは大人になってから。しかも、打ち切られた後、別の時間枠で第2部があっただなんて! 知らないよ。

で、大人になってから全部見ようと思ったけど、肝心のビデオ版はかなりカットされているらしく、ビデオを借りてもストーリーをちゃんと追うことはかなわず。ならばDVD化に期待。でも、たのみこむでは常時トップに食い込むくらいの人気だったのに、いつまで経っても商品化されず。

……と思っていたら、何と昨秋に商品化されたとか。ついに。

総額30,000円はちょっと高いけど、やっぱこれは買うべきか。早速、連休中にショップを回ってみよう。

2007/01/28 23:49:44

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドラゴンクエスト ~勇者アベル伝説~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/169

コメント(2)

爆烈 ぎがんと :

私の記憶では、中盤からのシナリオのグダグダ感も悪影響していたと思う。確か終盤あたりは堀井雄二氏もシナリオに協力したとか断片的な記憶があるのだが…
ちなみに私は最後のほうって見てないんですよね。

んげ :

俺も実は途中から見ていなくて。何かの行事と重なっていたせいだと思う。習い事か何かかなあ? で、最終回は再放送で見ました。いきなり、チチとカカよ?、って。(汗)

中盤のグダグダ感は実は知らないので、ちょっと気になるところ。うーん。勢いで買うと書いたけど、迷いますね……。

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年4月24日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パスタ」です。

次のブログ記事は「スパニッシュオムレツもどき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01