スパニッシュオムレツもどき

2007_0425_224711.jpg 2007_0425_233423.jpg

……炒り卵?

ジャガイモとトマトが残っていたため、スパニッシュオムレツを作ることにしてみた。ちなみに、ジャガイモは芽がかなり生えていてそろそろ食わないと芋がなくなってしまうほど。ついでにサツマイモもかなり前から残っているけど、ジャガイモとは同時に使えないので、また今度にしよう。

さて。レシピを検索して、食材を購入。まず、タマネギ1個、ジャガイモ2個(実はしなびているので2個合わせて普通の1個分)、ミニアスパラガス4本、ハム4枚、トマト1個を適当に切る。で、タマネギとジャガイモをオリーブオイル大さじ2杯で中火で炒め、しんなりしたところでついで残りの具材も投入して炒める。塩こしょうも忘れずに。炒めたら、ボールに移して、卵5個と牛乳大さじ3杯と混ぜる。で、フライパンにオリーブオイル大さじ1杯をしいて、再びボールから移して炒める。

……ここまで順調。というか、正確には再び炒める前まで。

で、フライパンが小さくて、うまくひっくり返せませんでした。予想通り。やはり2回に分けて作るべきだったか。

ちうことで、写真の通り、炒り卵なのかスクランブルエッグなのか、ともかくオムレツとは呼べないようなものになってしまったり。まあ、味は良かったのだが。大きなフライパンが欲しい、でも台所が狭くて置けない、やっぱり今度からは2回に分けて作るべきか、という結論に達した夕飯でした。はい。

あと、トマトは1個だと少なかったかも。次は2個にしてみようかな。

2007/04/26 23:02:45

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スパニッシュオムレツもどき

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/171

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年4月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラゴンクエスト ~勇者アベル伝説~」です。

次のブログ記事は「AIR 6 通常版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01