はんありカルビ

2007_0428_165314.jpg

はんありカルビ(約3,500円)
ノルブはんありカルビ 上野店

テレビ東京の夜の番組「日経スペシャル ガイアの夜明け」でやっていたので食いたくなった。で、ちょうどdkさんも番組を見ていたようで、彼からお誘い。ちょうど東京に出る用事もあったので、夜に上野で待ち合わせて、お店へ。

ここの名物は、はんありカルビ。壷漬カルビ。壷の中で豚肉を秘伝のタレに漬け込むらしいのですが、その豚肉が旨い、とのこと。壷なんて見たこともないので気になるところ。

で、お店。テレビで紹介された直後か、17時過ぎというのに、かなりの賑わい。ふたりで予約するのもどうかと思ったけど、予約しなければ食えなかったかもしれない。危ない、危ない。で、とりあえず一通り食べられるはんあり定食を二人分注文。あと、ビールとか適当に。

いろいろ出たけど、基本的には韓国料理。とりたてて言うことなし。で、目玉の壷!

2007_0428_172153.jpg 2007_0428_172659.jpg

こんな感じでした。写真の奥に見える奴ね。肉が漬け込んであり、これを取り出して並べる。肉を切ったりしなければならず、それがちょっと面倒かな、と思っていたのですが、店員さんがひっくり返すのも含め、全部やってくれ、僕らは食べるだけでした。

で、食ってみる。確かに旨い。普通の韓国料理での焼き肉の味と大体同じ感じ(普段から韓流焼き肉は食う機会が多いのです)。これが壷だけで実現できるとなると、確かにすごいなあ、という感じでした。

もちろん壷の豚肉以外もいろいろ焼き、どれもグーでした。比較的安価に、旨い焼き肉が食える、という点で結構おすすめです。また来よう。

2007/05/04 00:53:35

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はんありカルビ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/175

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年4月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日経エコロジー 2007年3月号」です。

次のブログ記事は「黒米うどんとピーマンのきんぴら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01