天むす

愛知県に日帰り出張してきました。今日の愛知は暑かった。出張先に着いたら30℃。帰るときには実に31℃を超えてた。

で、折角なので、帰り、途中の名古屋駅で、松坂屋地下にある「天むす」で天むすを買ってきました。こんなの。

2007_0509_211114.jpg 2007_0509_211303.jpg

包みを開けてみると、天むす5個ときゃらぶきがちょっと。これで650円超だからちょっと高めかな? まあ、土産物ということで。 ちなみに「天むす」は天むすの店として有名らしく、きんさんぎんさんとか有名人の色紙がいくつかおいてありました。

で、気になる中身。天むすを割ってみると……

2007_0509_212056.jpg

中の海老の天ぷらが独特。食ってみると結構うまかった。駅とかでちょっと売っているような天むすとは違って、さすがにちゃんとしてる。値段もあるけどね。なかなか旨かったです。

2007/05/11 02:08:58

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天むす

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/179

コメント(3)

dk_bliss :

天むすは普通に美味いよね。

yudai :

愛知県に来たんなら連絡頂戴よ。

んげ :

> Dkさん
ここのは、海老の天ぷらがちょっと変わっていて、それがまた旨かった。普通のエビ天じゃなくて、すり身を天ぷらにしているっぽい(だから頭がない)。

> yudaiさん
7月頭にまた行く予定。そのときには連絡しますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年5月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴマサバの塩焼きと豚汁」です。

次のブログ記事は「大勝軒 つくば店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01