たまには中華風

疲れていて、昨日はついに外食。買い物と調理の時間がなくなるだけで、こんなに時間って増えるんだと思った。

そのせいかどうか分からないけど、今日は回復。久々に早めに出勤。で、20時頃まで職場にいたけど、結構元気。仕事も捗ったし。ということで、今日は自炊です。大分前に買った麻婆豆腐の素があるので、それと中華風サラダ、ということで。

……見てみたら、麻婆豆腐の素の賞味期限は1年前でした。大分昔に買ってそのままになっていたらしい。でも気にしない。食べられるはず!

2007_0531_220403.jpg

春雨サラダの方が作るのに時間がかかったのは秘密。炒めるのはあっという間だけど、茹でるのって何だかんだ言って時間食うね。

麻婆豆腐は辛くて旨いし、春雨サラダもうまかった。主菜がうまいと、ついついメシも進んでしまう。ただ、春雨サラダはごま油と黒酢で和えたんだけど、ちょっと甘みが欲しいところかな。次からは砂糖も加えて和えてみよう。

2007_0531_225445.jpg

後はお茶。と、がままんじゅう。やっぱりお茶を飲むと落ち着く。日本人だな。

2007/05/31 23:15:56

2007_0601_205109.jpg

甘酢にしてみた。やっぱり甘酢の方が旨い。

2007/06/02 00:10:46

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たまには中華風

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/197

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年5月31日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がままんじゅう」です。

次のブログ記事は「今日、流山おおたかの森駅でタモリを見ました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01