今日、流山おおたかの森駅でタモリを見ました。

送られてきた英文の手紙の字が汚くて読めない。もちろん手書きの字。

同僚に聞いても分からない。じゃあ、メールで問い合わせればいいじゃないか、と思うかもしれないけど、E-mail Addressが載っていない。電話とFAXとテレメッセージだけ。差出人の肩書きを見ると「名誉教授」になっているから、そんな文明の利器は知らないおじいちゃんなのかもしれない。だからワープロじゃなくて、手書きなんだろう。

困った。ということで、別のチームのスウェーデン人に持って行ったら、難なく解決しました。ちょっと目を凝らしながらも、さらっと読んでくれた。で、読んでいる最中から活字体で書き起こしていく自分。

イングリッシュ・ネイティブならぬ、アルファベット・ネイティブってあるんだなあ、と思った一瞬でした。

2007/05/31 23:42:25

さて、バトンが回ってきたので、やってみます。独立ブログに書くのも微妙だけど、mixiでもらってきたやつです。

以下バトンです↓
★ルール★
 見たらやる。
 タイトルを「今日、○○駅でタモリを見ました。」に設定する。
 地雷バトンです。

※見た人は必ずやる事。
 今すぐやる事。
 マイミク様は足跡つけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!


●好きなタイプを外見で答えよう!

目が大きくて可愛い人?

●年上が好き??

1,2歳くらいまでなら。

●財布はどんなのを使ってますか??

昔何かでもらったやつ。
何でもらったかは既に忘れた……。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

携帯持っていないです。WILLCOMのWX310SA。

●携帯ストラップは??

携帯持って……。今はBODYSHOPのクリーナー付きの奴。

●手帳は持ってますか??

手帳持っていないです。
OutlookとExcelでスケジュール管理。

●バッグはどんなのを使ってますか??

黒いポーター。吉田カバンの奴。

●バッグの主な中身は??

ポータブルハードディスク、貴重品一式(鍵とかIDカードとか)、名刺、雑誌あるいは本。あと筆記用具。
出張時は、さらにノートPCとそのACアダプタ。

●ハンカチは持ち歩く??

持ち歩かない。

●星に何を願う??

世界が平和になりますように。

●もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい??

青と水色の中間の色。あるいは深緑と黄緑の中間の色。

●好きなスポーツは??

んー。サイクリング?

●好きな日は??

大晦日。

●最後に見た映画は??

不都合な真実。
超絶オススメです。

●怒ってる時にどうする??

最近怒ったことがないなあ。
じっと我慢?

●夏か冬どっち??



●最近泣いたのはいつ??

ドラマを見て感動したとき。
この質問微妙かも。

●ベットの下に何がある??

来客用の布団。
ベッドの上にはもちろん自分の布団があります。

●昨日何した??

論文読んでプログラム書いて、いろんな人に電話してスケジュール立ててた。
いつも通り。

●好きな車は??

来年出る新しいプリウス。
まだ出てないクルマでもいいのならば、プラグイン・ハイブリッドカーが欲しい!

2007/05/31 23:42:25

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日、流山おおたかの森駅でタモリを見ました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/198

コメント(2)

ゆき :

不都合な真実、本は読んだけど映画見てないです(><)
もう公開終わってしまいましたっけ??
クレヨンはものすごく細かい色になりそうですね。。。

ていうかウィルコムって携帯じゃ無いんですか?(・_・)

んげ :

ということで、バトン答えてみました。

クレヨンは紺碧萌黄って書けば良かった。思いつかなかった。WILLCOMはPHSなので一応……。

「不都合な真実」、ゴアのプレゼンのうまさは、やっぱり映画ならでは、だと思っています。六本木ヒルズでは暫く上映するみたいなので、是非一度観てみてください。でも、本は読んでいないですね。今度読んでみます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年5月31日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまには中華風」です。

次のブログ記事は「麺屋たかはし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01