最近読んだ本

以前、それなりに本を読む、という目標を立てたせいか、半年くらい前から、結構本を読んでいたり。

でも、そのうち、レビューを書いたのは、「成長の限界 人類の選択」だけ。本を読んだらいろいろと考えることもあるし、それが自分にとって肥やしにもなるんだけど、その後、何かにまとめておかないと忘れてしまう……。半年くらい前の読書ならば、まだ覚えているので、そのうち書いていきます。

とりあえず、読んだ本を挙げてみると……、

  • 読み終わった本
    • 成長の限界 人類の選択
    • 下流社会
    • 謎の豪族 蘇我氏
    • 「人口減少社会」の新しい公式
    • 希望格差社会
    • Kanon 第1巻
    • Kanon 第2巻
    • 偽りの大化の改新
  • 読みかけ(というか、途中で放置されている本)
    • 論理的な話し方が面白いほど身につく本
    • 英語の発音がよくなる本
    • 忙しい人のための簡単にできる10分間トレーニング
    • ラクして成果が上がる理系的仕事術
    • 理系のための英語ライティング上達法
    • 35歳までにやっておくべき大切なこと

ここ半年は大体上記の通り。

んー。それにしても、義務感に追われて買った本がすべて読みかけになっているとは。たまには読むようにしないと!

ちなみに、今は「蝦夷の古代史」を読んでいたりします。古代史がマイブームなんだけど、この本はちょっと外れかも。読み終わったら、ここにも何か書きますね。

(Last update: 2006/10/11 23:44:02)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近読んだ本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/52

コメント(2)

爆烈 ぎがんと :

我々は、NGEさんがブログを書いた事を喜ばない。只、毎日ブログを書き続けている事にのみ喜ぶのである。

んげ :

つーか、我々って誰ですか? 我々って。

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2006年10月11日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラゴンつくば」です。

次のブログ記事は「一休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01