幸楽苑 つくば中央店

2007_0306_003823.jpg

節系中華そば(514円)+ギョーザ(189円)
幸楽苑 つくば中央店

職場を出たのが0時を過ぎていたので、ここしか……(以下略)。というか、今日はクルマ通勤だったので、他にも選択肢はあったんだけど、何か今日は妙に疲れていて、クルマですら遠出する気が起きなくて。何でだろうなあ?

ちなみに、前回、セットメニューが値上げされているのを確認したので、今日もサイドメニューはギョーザに決めていた。

ラーメンは、いつもなら中華そば(304円)。でも、ちょっとくらいお金を落としておかないと何か悪いような気もして、珍しく500円を超すラーメンを注文してみる。ただ、味噌と塩は味の保証がないので、醤油で。となると、節系中華そばに決まり。

空いていたせいか、ほとんど待つことなく、節系中華そば登場。ギョーザも同時に登場。

3人スタッフがいて、俺と同時に存在した客は10人切っていた。客単価低いだろうし、大丈夫なのかな、って思ってしまう。深夜料金ないのは嬉しいんだけどなあ。ううむ。ちなみに、ここを俺が気に入っているのは、実は値段だけではない。ひとりでもカウンターじゃないところにゆっくり座れる店。料理を待つ間、じっくり本が読める。これは俺的にはかなりポイントが高い。

さて、本題のラーメンの話を。実は節系中華そばを食べるのは初めて。載っている乾燥岩のりが何となく良い。スープに含まれている鰹節粉も。後は海苔がでかいことくらいか? でも鰹節粉のせいで、中華そばとはまた別の味がする。ちょっと不思議な感じ。

ただ、正直言うと、価格差を考えると、やっぱり中華そばの方がいいかも。

とりあえず、今日の幸楽苑はそんなところでした。いい加減、深夜でも一人で気楽に食える店を開拓しないと、だな。

2007/03/06 02:41:06

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幸楽苑 つくば中央店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/145

コメント(2)

爆烈 ぎがんと :

>一人で気楽に食える店


……
………
牛丼とか、牛丼とか、牛丼とか、豚丼もたまに牛丼とか、(以下略

まあ、そんなU字テーブルで向かい合った客と喧嘩になりそうな殺伐としていないお店を探すのは難しいかもしれませんが。

んげ :

幸楽苑のいいところは、エントリーにも書いたけど、机にゆっくり座れるところ(幸楽苑と言っても、つくば中央店だけかもしれないけど)。つくばだと、ひとりでもテーブル席に座れる所って、ほとんどないんだよねえ。深夜料金のかかるファミレス以外では。

と言いつつ、昨夜は久しぶりにすき家に行ってきたけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年3月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明神角ふじ」です。

次のブログ記事は「鍋焼きうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01