幸楽苑 つくば中央店

2007_0220_000656.jpg 2007_0220_000759.jpg

中華そば(304円)+玉丼セット(409円)
幸楽苑 つくば中央店

職場出た頃には既に日が変わっていて……。こんなとき、つくばだとラーメン屋、牛丼屋とファミレス、それとマクドナルドしか開いていない。しかも、今日は自転車。深夜料金が加算されるファミレスを除くと、行けるのは、事実上、ここしかなかったりして。

ということで、また(!)幸楽苑に来てしまいました。

お気に入りは中華そば。以前書いたように、ここは値段の一番安い中華そばが何故か一番旨い。中華そばのための麺、中華そばのためのスープだからじゃないかな、って思っているけど。

ということで、中華そばを注文。それとサイドメニューを、と思ったら、

……メニューが変わってる!

よく見ると、ミニチャーシュー丼+餃子だけが以前のサイドメニューと同じ。しかし、以前は315円。今は409円……。94円の値上げ。

下の写真は2月9日の場合。いつもは、W餃子+小ライスというサイドメニュー(315円)を頼んでいた(ちなみに、このときのラーメンはこってりラーメン)。

2007_0209_222740.jpg 2007_0209_223113.jpg

ミニチャーシュー丼のセットは何か悔しいので、それにここのチャーハンは美味しくないので、今日のところは玉子丼を注文。暫くして中華そばと玉子丼セットが到着。

中華そばはいつも通り旨い。もしかしたら普通のラーメンと比べるとまずいかもしれない。でも、二郎角ふじが既にラーメンとは言い難いように、幸楽苑もまた普通のラーメンとは別のラーメンのような気がする。麺はもちっとしていて旨いし、スープはあっさりしていて良い。チャーシューもこのくらいあっさり薄い方が、このラーメンに合っているような気がするし。

ついで玉子丼。積極的に頼んだメニューではないけど、やっぱり値段の割にはちょっと微妙。そもそもこんなにご飯要らないし。やっぱりマイナスです。

今になってサイドメニューを値上げしたのは、中華そばを309円に値下げして赤字になった反動らしいけど、やっぱり409円はちょっと高いような。次からはサイドメニューではなく餃子1枚の注文に変えてしまいそう。

2007/02/21 00:06:15

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幸楽苑 つくば中央店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/132

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年2月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地球温暖化や循環型社会プロジェクトの成果報告3件」です。

次のブログ記事は「追悼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01