明神角ふじ

2007_0217_150517.jpg

野菜づけ麺(780円)(野菜増し)
明神角ふじ

ラーメン二郎に行ったら、角ふじと比較してみたくなり、また行ってしまいました。1月20日に行ったばかりだから、実に月に1回のペース!

ここのラーメンは脂が多く、また味噌ラーメンはこの前のむつみ屋以来、この手の店では食いたくなくなったので、つけ麺を注文。先日の二郎では「野菜増し」と頼んだので、ここでも「野菜増し」で。ちなみに、今、調べたら1月7日にもここで野菜づけ麺を食っていました。ただし、そのときは野菜増しじゃないけど。

つけ麺はゆでるのに時間がかかるので、いつも通り本を読みながら、待つ。

10分ほどしてから、まず、つけ汁が登場。上の写真の通り。一瞬、自分の注文をラーメンと間違えられたのかと思ったけど、これが野菜増しのつけ汁らしいです。間もなく、麺も登場。

先日の二郎以上にすごいボリュームの野菜。写真を見て、二郎と同じ量と判断してはいけない。何故なら、ラーメンではなくつけ汁に過ぎないので、写真で見えない部分、スープの下も野菜だからだ(もちろん値段も二郎より高いんだけど)。とりあえず、まずある程度野菜(モヤシとキャベツだけだけど)を攻略して、それからごく太麺を食ってみる。

ちなみに、これが麺。こんなに太くてコシのある麺が食えるところはそうないと思う。よい。旨い。

2007_0217_150554.jpg

いつも通りの味(たぶん)。何か今日は柚の味が強かったような気がする。前来たときと店員が違うせいかな? 脂はこんなに少なかったっけ?(多いのはラーメンだったっけ?) このくらい少ない方がいいんだけど。

なんてことを思いながら、完食。いや、かなり食べてしまいました。どうやら野菜増しが効いたらしい。先日の二郎も危うく食いきれなくなりそうだったけど、麺が多いのより、むしろ野菜増しのせいかも。野菜、侮るべからず!

と、こんなところで。つけ汁はいつも通りでそこそこの旨さでした。ここのラーメンはちょっと濁った感じがするけど、づけ麺はそうじゃないから良い。味は濃いめだけど、ラーメンのスープと違って、つけ汁は濃いめに作らないと麺に味が付かないからこんなものかな? もうちょっと味が複雑でもいいような感じもしたけど。

次来たときはラーメンを食ってみようかな、と思った。それと、野菜増し、侮るべからず!

2007/02/18 01:53:28

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明神角ふじ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/129

コメント(2)

dk_bliss :

ここはいつか紹介してください。
世田谷線松陰神社前駅近くにある「辰屋」に似た感じですが、食べてみたいです。

んげ :

大勝軒系列じゃなくても、ここに似ている所があるんだ。今度行ってみます。

それと一度は茨城に遊びに来てください。角ふじも案内しますので。是非。

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年2月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この3週間を振り返って」です。

次のブログ記事は「地球温暖化や循環型社会プロジェクトの成果報告3件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01