風び つくばクレオスクエアキュート店

2007_0309_131956.jpg 2007_0309_132002.jpg

黒とんこつラーメン+一口餃子+小ライス(ランチセットB)(870円)
風び つくばクレオスクエアキュート店

郵便局に行く用事があったので昼過ぎに職場を抜け出して、郵便局に行く。その郵便局で、解説記事の掲載料14,000円を受け取ってラッキーと思ったのもつかの間、その後、別の学会の年会費24,000円を振り込み、結局は差し引き10,000円の出費。何でこんなに高いんだ。>学会費

それはおいといて風びです。この前は白とんこつだったので、今日は黒とんこつ。でも、今日はハリガネで! でもって、サイドメニューはチャーハンのランチセットAと一口餃子+小ライスのランチセットBのどちらにしようか迷ったけど、結局、この前と同じくランチセットBに。

暫く待つと、黒とんこつラーメン登場。すぐに小ライス。ちょっと待つと一口餃子が登場。あっという間に揃う。

まずハリガネの黒とんこつラーメンから食べてみる。うん。麺の固さがちょうど良い感じ。ゆでる前の生麺の固さが違うせいなのか?、他店のバリカタがここではハリガネに相当するよう。

ついでスープを。……??? この前より味が濃い。一瞬、黒とんこつだから?、と思ったけど、黒とんこつは、白とんこつと比べて、香油を炒めて作った焦がし油が足されるだけのはず。チェーン店なのに味にムラがあったりするんだろうか? 個人的にはもうちょっと薄め、でもこの前よりは濃いめを希望。ちなみに、「黒とんこつ」の焦がし油は始めからまばらにかかってしまっていて、白とんこつの味が楽しめない。香ばしいのはいいんだけど、できれば、一箇所にまとめて乗せてくれた方がいいなあ。って、何か今日の俺、注文が多すぎ。注文多いついでに言うと、ここのチャーシューは普通すぎでした。それなりに厚く切ってくれるので、何か特徴を出してくれるといいな。

後は一口餃子と小ライス。一口餃子はさらっと食べられてよい感じでした。小ライスは、ちょうど悪い時間帯だったのか、炊いてからそれなりに時間の経った代物で、微妙でした。って、これはチャーハンを頼めばいいんだろうけど。

と、こんなとこ。まあよい感じですな。平日の昼間はお得だし。うん。次はチャーハンを頼んでみよう。それと麺はもしかしたら粉おとしの方がいいかも!?

2007/03/09 23:45:06

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風び つくばクレオスクエアキュート店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/147

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年3月 9日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鍋焼きうどん」です。

次のブログ記事は「サツマイモとゴボウの豚汁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01