むつみ屋 つくば店

2007_0407_112712.jpg 2007_0407_112718.jpg

白みそラーメン(750円)+チャーマヨ(200円)
むつみ屋 つくば店

この前行ったとき、みそラーメンはみそラーメン専門店で食わないとだめだな、と俺に思わせた店。あれから暫く、また、みそラーメンが食いたくなり、再訪。

前回食べた「北の味噌ラーメン」はやっていなかったので、オーソドックスに白みそラーメンを注文。餃子は正直ちょっと高いような気がしたので、今日のサイドオーダーはチャーマヨで。12時過ぎの訪問だと家族連れがたくさん入って混雑→入店を諦める、というパターンが定番化していたけど、今日は11時台に行ったので結構空いていた。

暫く待つこと、白みそラーメン登場。それとチャーマヨと。

白みそラーメンを食べてみる。……ちょっと微妙。何だろう? 味噌というにはちょっと物足りない感じかな。麺も。全体的にちょっといまいち。ついでチャーマヨ。……頼んでちょっと後悔。いや、まずいとかじゃなくて、普通なんだけど、マヨネーズが効きすぎて、これだとコンビニのシーチキンのおにぎりと変わらないかも。何かチャーシュー使っているのに勿体ないな、って思った。

ということで、期待しすぎていたのか、今日は残念な結果でした。ただ、俺の中では「北の味噌ラーメン」は評価が高い(はずな)ので、今度、来たときは、もう一度「北の味噌ラーメン」を注文してみよう。

2007/04/23 23:36:35

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: むつみ屋 つくば店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/165

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年4月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凪 (アレアレア ラーメンスクエア内)」です。

次のブログ記事は「春休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01