ごう家

2007_0515_001314.jpg

つけ麺(冷)(480円、税抜き), ほかいろいろ
ごう家

つくばでは珍しく1時まで開いているラーメン店。天久保からならば歩いていけるのが有り難い。……ということで、職場の連中と天久保で飲んでさらにカラオケで歌った後に、ちょっと行ってきました。ちなみに、2度目の訪問。前回の訪問は昼食時だったので、夜の訪問は初めて。

0時前に着いたけれども、ラストオーダーは0時とのこと。1時閉店なのに、結構微妙。

とりあえずビール、それから手羽先を注文。お通しが来る前に注文するラーメンを決める。前回はつけ麺(温)でちょっと失敗だったので、今回はつけ麺(冷)を注文。つけ麺(冷)は俺だけで皆ばらばら。どうやら煮干しラーメンが人気っぽいです。

ビール飲みながら手羽先を食べている最中で、つけ麺(冷)、登場。

早速食べてみる。確かに麺は冷たい。やっぱり冷だ。麺と一緒になっている具材はつけ麺(温)と同じ模様。

ついでスープ。麺を付けて食べてみる。

……。やっぱりしょっぱい。醤油ベース。鰹が入っているらしいけど、まず醤油。次に煮干し。そして、もしかしたら鰹が入っている、という感じ。そばやうどんだとちょうどいいような感じなんだけどなあ。

ということで、やっぱりしょっぱかったです。麺を食うときは、つけ汁に全部つけてしまってはしょっぱい。半分くらい付けて食うとよい感じ。具材や麺はいいんだけどなあ。

今度来るときは、醤油ベースではないラーメンを注文してみよう、と思った次第でした、はい。

2007/05/16 01:12:05

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ごう家

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tohoho.jp/nge2015/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/182

コメントする

このブログ記事について

このページは、NGEが2007年5月15日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚丼」です。

次のブログ記事は「じゃじゃ麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01